人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるべきことをやるだけだ だからいつもうまくいくんだ

初めて設計の仕事を頂きました。。。

既存の蔵を和食料理屋に、いわゆるリノベーションってやつですわ。
学校の課題に、蔵の設計に、二つのことを同時にやるほど頭の回転が速くないものでてんやわんやしとります。。。昔から、やってることが終わらないと次のことに集中できない性格なもんで。

大事なのはめりはり、切り替えですな。これでいいのかと後ろ髪をひかれながらも、次のことには緒を引かない。目下の目標です。

「丁寧に時間かけてベタ塗りしたからって、いい仕事できるとは限らないんですよ。逆にむらが多くてみれたもんじゃない。」
ある日漫画家に言われました。

「はさみを入れる回数の多い奴、時間をかけるやつはへただ!」
ある日パーマ屋さんに言われました。

職種は違えど言ってることは、同じ。
これから自分の目指す道にも同じことが言えるのかもしれないですね。
丁寧に、いい仕事を。。。と考えすぎることが、手をにぶらせて、頭を動かなくする原因にしてるのかと思ったりもしました。もうちょっと、要領を身につけようと思います。

そして今日、
「いい加減にやれ!どうせ損するのは俺だ!」
とオーナーに言われました。
ありがとうございます、いい加減、良い加減にやらしてもらいます。。
 


やるべきことをやるだけだ だからいつもうまくいくんだ_d0087795_052565.jpg

by greengreenh | 2006-10-20 00:15 | arch
<< 青山メディアテーク ポルトガルの石の家 >>