人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築家の理想をもって工務店をやる

今やりたいと思っていること。
自分で表現していくのには、設計施工というので自分のものは自分で作って自分で責任をとる。現場で作りながら得られるインスピレーションというのは、実物があってはじめて働く想像力のようなもので、その場で作り出されたような即物的なデザインが生まれる。
それは、荒々しい土壁の表情かもしれないし、小さなハンガーかけかもしれない。もしかしたら壁を削り取った一輪挿しの花瓶おきかもしれない。

「家を造ることは快楽である」
誰の言葉だか忘れたが、そのとうり。
建築を造ることは楽しい、それを少しでも施主の人と共有できるような、建築家の理想をもって小さな工務店の仕事がしたいと思う今日このごろです。
by greengreenh | 2006-09-25 19:09 | arch
<< 晴れたらポップなボクの生活 新しい空間 >>